日商簿記検定


簿記とは

簿記は、企業の経営活動を記録・計算・整理して、企業の経営成績と財政状態を明らかにする技能です。企業の活動を適切、かつ正確に情報公開するとともに、経営管理能力として、簿記の知識が求められる場面が多くなっています。

申込方法

◆インターネットでのお申込みはこちら
携帯電話からも申し込みができますので是非ご利用ください!(受付期間外はアクセスできません)

期間内に手続きを完了させてください。申込受付終了後、決済が確認された方に受験票を郵送いたします試験の2週間前になっても受験票が届かない場合は必ずご連絡ください。

◆窓口申込
申込書に受験者本人が必要事項を記入のうえ、受付期間中に受験料とともに君津商工会議所窓口へ提出してください。

申込書は受験者本人の直筆であれば代理人の方でもお申込いただけます。
受付期間は平日の8:30~17:00です。(土・日、祝祭日はお休みです)

 

申込に必要なもの

受験料 (1級:7,850円 2級:4,720円 3級:2,850円)
申込書 君津商工会議所窓口に設置(本人が来所の場合、直接申込、受付ができます)
下記からもダウンロードできます。A4用紙に印刷してください。
他級との併願希望者は級別に申込書を作成してください。

(現在は郵送による申し込みを中止しております。ご記入後窓口にお持ちください)

申込書はこちら

試験会場

ポリテクセンター君津(予定)
〒299-1142君津市坂田428

関連リンク

日本商工会議所検定ホームページ

ポータルサイトきみなび

君津の情報がたっぷりつまったポータルサイト

オンライン経営相談窓口

オンライン経営相談窓口

サイト内検索

窓口業務時間

平日8:30~17:15
※土日・祝日及び年末年始はお休みとさせて頂きます。

アクセス

君津商工会議所
千葉県君津市杢師1-11-10
TEL 0439-52-2511
FAX 0439-52-0177

>アクセスの詳細を見る

リンクバナー

リンクバナー

会報誌広告企業掲載枠

会報誌広告企業掲載枠

リンクバナー

リンクバナー
ページトップ