君津商工会議所 Web申込
第139回『日商簿記』検定試験(2級~4級) 2015年2月22日(日)
オンライン受付期間 2014年12月1日(月) 〜 2015年1月18日(日)
利用同意
以下の利用同意内容をご確認下さい。
≪受験者への連絡・注意事項≫
試験会場は【千葉県君津市坂田428 ポリテクセンター君津】です。
申し込み後の会場の変更・キャンセルは出来ません。ご注意ください。
お申し込みのメールアドレス
フリーメールアドレスでの申し込みは、メール未着などの事故防止のためお断りしております。
それにより検定申込確認メールが到着しないなどの責任は負いかねます。
入力する文字
入力する文字はJIS第2水準までの漢字で入力してください。
また、必要事項の漢字や数字などの内容は正確にご入力ください。
受付確認メールや受験票などの郵送物が届かない場合があります。
併願
複数の級を両方申込する場合は、併願をご利用ください。
受験料の返還
一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。
入場許可
試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。
遅刻
試験開始後の試験会場への入場は認めません。
本人確認
受験票は当日持参し、机の上に置いてください。
試験当日は、本人確認が可能な写真入り身分証明書を携帯して下さい。
(ただし、氏名、生年月日、顔写真の3点が確認できるものに限ります。)
なお、上記の身分証明書をお持ちでない方は、お申し込み前にご連絡下さい。
試験中の注意
計算機器(電卓等)を使用してもかまいません。但しプリンター内臓、メロディー音の出るもの、携帯コンピューター(電子手帳を含む)は不可。
計算機能のみの電卓は可。
使用する筆記具はHBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムに限定します。
ラインマーカーや色鉛筆等の使用は認めません。
携帯電話、PHS、ポケットベルの使用禁止。
次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・試験委員の指示に従わない者
・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
・試験問題等を複写する者
・答案用紙を持ち出す者
・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為に及ぶ者
・その他の不正行為を行う者
飲食、喫煙
試験中の飲食、喫煙はできません。
試験施行後に不正が発覚した場合の措置
試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
試験内容、採点に関する質問
試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。
答案の公開、返却
受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
合否に関する問い合わせ
電話またはMailでの合否のご照会は固くお断りします。
合格証書の発行
合格証書の保存期間は試験日から1年間とします。
保存期間を経過した場合は、合格証明書の発行にかえさせていただきますので、合格された方はお早めにお受け取りください。
合格証書の再発行はできません。ただし、合格証明書は発行いたします
試験が施行されなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還致します。
ただし、中止にともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
答案の採点ができなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還致します。
ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
申込フォームにご記入いただいた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳、合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用いたします。
以上のことを